MISO POTA KYOTO

  • JAPANESE
  • ENGLISH
  • MISO POTA KYOTO facebook
  • MISO POTA KYOTO twitter
  • MISO POTA KYOTO instagram

メディア情報

2019.03.22 メディア情報

ぴあMOOKでご紹介いただきました

 

ぴあMOOK
お取り寄せ&手みやげ2019
季節を感じる口福のおいしいお取り寄せ2019

 

のスープのページで
当店のみそポタ常温パックをご紹介いただきました!

素敵で美味しそうなお取り寄せ商品がたくさんご紹介されているこの本に

当店のみそポタも入れていただけてとっても嬉しいです!!

 

編集部の皆さま、誠に有難うございました!!

2019.03.21 メディア情報

2019.03.19 最新情報

ナチュラル雑貨・ギフトAming(アミング)でみそポタ・フリーズドライお取扱い開始です

 

2019年3月より「ナチュラル雑貨・ギフトAming(アミング)」全店にて
当店のみそポタ・フリーズドライ(ミニ)をお取り扱いいただくことになりました。

 

ご自宅でお召し上がりいただくのはもちろん、
お店で販売されている素敵なナチュラル雑貨やヘルシーな食品と共に
当店のみそポタ・フリーズドライをギフトとしてもお選びいただければ嬉しいです。

 

□お取扱会社:株式会社アミング

□お店がある都道府県:石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県、栃木県、群馬県、愛知県、滋賀県、京都府
詳細はこちらからご確認ください(31店舗/ 2019年3月現在)

2019.03.18 アレンジレシピ, 人参と甘酒の橙のみそポタ

【人参と甘酒の橙のみそポタ・変わりしる粉】

【材料】(1人前)

  • 人参と甘酒の橙のみそポタ(フリーズドライ) 2パック または、ごほうびの橙(冷凍パック) 1パック
  • おもち お好みで1〜2個あんこ お餅1つに対して20g程度(市販のものでOK)
  • あんこ お餅1つに対して20g程度(市販のものでOK)

 

【作り方】

  1. おもちを焼く
  2. フリーズドライ 人参と甘酒の橙のみそポタ 2パックにに160ccのお湯を注ぐ(冷凍パックのものは湯煎で温める)。
  3. おもちとアンコをスープの中に盛り付けて出来上がり。 ※お好みでバターを少しトッピングしても美味しいです

2019.03.15 みそまろコラム

●まさかのウマウマレシピ!練り胡麻味噌トースト

みそまろ

まいどおおきに。みそまろです。ぺこり。

前回は、【まさかのウマウマレシピ!クリームチーズ味噌バゲット】と題しまして、お酒のおつまみにもなる、濃厚な美味しさのバゲットをご紹介させていただきました。

今回は、美容や健康に気を使う方におすすめの【練り胡麻味噌トースト】です。

【練り胡麻味噌トースト】
<作り方>

  1. 味噌小さじ1にねり胡麻大さじ1をまぜる
  2. 食パンに塗る
  3. トースターで3分ほど焼いたら完成!


胡麻好きにはたまらない香りと濃厚な味わい。
胡麻に含まれるビタミンやミネラルが摂れると、まろの周りの女性たちから人気です。
少し焦げ目がつくとその香ばしさも食欲をそそります~♪

よろしかったらお試しくださいね。

最後まで読んでくれはって、おおきに。

フリーズドライ(ミニ)単品
各300円(税別)

ご注文はこちら

豆乳と大豆の白
ほうれん草と豆乳の緑
人参と甘酒の橙、の3種類です!

2019.03.08 みそまろコラム

●まさかのウマウマレシピ!クリームチーズ味噌バゲット

みそまろ

まいどおおきに。みそまろです。ぺこり。

前回は、【まさかのウマウマレシピ!メープル味噌トースト】と題しまして、お子さんにも大人の男性にも好評な甘じょっぱ系のトーストをご紹介させていただきました。

今回は、お酒のおつまみにもなっちゃう【クリームチーズ味噌バゲット】です。

クリームチーズ味噌バゲット

<作り方>

  1. 味噌小さじ1にクリームチーズ大さじ1をまぜる
  2. バゲットに塗る
  3. トースターで3分ほど焼いたら完成!

濃厚なクリームチーズが味噌と相まって、まるで熟成チーズのような味わいに♪
お好みで黒胡椒をふっても、トマトやサーモンをあと乗せしても美味しいですよ。
日本酒やワインのおつまみにもピッタリ!

バゲットを先にトーストし、クリームチーズ味噌を添えて出せば、自分でお好みの量を乗せて食べることもできます。

ちなみに、クリームチーズは常温に戻しておくと味噌と混ぜやすいですよ。

よろしかったらお試しくださいね。

最後まで読んでくれはって、おおきに。

お供えセット(常温)
4袋 3,000円(税別)

ご注文はこちら

お彼岸ですね。
ご先祖様へのお供えにどうぞ。

2019.03.02 メディア情報

KBSラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほっかラジオ」に生出演いたします

女将のトコです。

 

3/4(月) am9:30すぎ頃、
KBSラジオ【笑福亭晃瓶のほっかほっかラジオ】に生出演させていただくことになりました。

 

近畿圏でご視聴いただけるようです。

▼受信エリア
https://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/area_map/index.htm

 

みそポタについて何をお話するのか
まだはっきりと分かっておりませんが(汗)
頑張りますのでよろしかったらご視聴くださいませ。

 

●KBS京都ラジオ
●番組:笑福亭晃瓶のほっかほっかラジオ

 

 

 

2019.03.02 メディア情報

KYOTO LIFEでご紹介いただきました

 

女将のトコです。

KYOTO LIFEの3月号でご紹介いただきました。

地元誌にご掲載いただきとっても嬉しいです♪
編集部のみなさま、誠にありがとうございました!!

 

2019.03.02 イベント情報

[静岡伊勢丹]春の京都展に出店します

女将のトコです。

 

初めて静岡県でポップアップ出店させていただきます!!

 

今まで静岡のTV局でみそポタをご紹介いただき、
オンラインストアでお買い求めいただくお客様も増えてきましたので
今回直接お声を聞かせていただけますこと、大変楽しみにしております!!

 

新作のみそポタ・スープリゾット「ココぞリゾット」も
販売予定でございます!

ご来店をお待ちしております♪

 

●場所:静岡伊勢丹 8階大催事場
●テーマ:春の京都展
●期間:3月27日(水)-4月1日(月)
●時間:10:00-19:00(最終日は16:00で終了)

2019.03.01 みそまろコラム

●まさかのウマウマレシピ!メープル味噌トースト

みそまろ

まいどおおきに。みそまろです。ぺこり。

以前、【○○を味噌に変えて、いつもの味をリボーンさせましょ!】というコラムの中で、食パンに味噌を塗り、ちりめんじゃこ、海苔、チーズを乗せてトーストするレシピをご紹介させていただきました。

嬉しいことに「美味しかった!」とご好評のお声をいただきましたので、調子に乗りまして今月はさらなる味噌トーストレシピをご紹介したいと思います!

今回は、お子さんのおやつにもピッタンコな、甘じょっぱさがたまらない、【メープル味噌トースト】です!

【甘じょっぱ系!メープル味噌トースト】
<作り方>

  1. 味噌小さじ1にメープルシロップ大さじ1をまぜる
  2. 食パンに塗る
  3. トースターで3分ほど焼いたら完成!


メープルの香りがかぐわしく、朝からスイーツをいただくような嬉しさ♪
お味噌が加わることで甘じょっぱい味わいになっており、まろの周りでは意外なことに男性から人気が高いトーストです。
すっきりした甘みが人気の理由です。

コーヒーや紅茶との相性も抜群です!

よろしかったらお試しくださいね。

最後まで読んでくれはって、おおきに。

お試しセットをもう一度!

ご注文はこちら

送料が300円お得になって、
3種のお試しセットが何度でも購入できます!